「ごめんじゃすまない! 自転車の事故」出版のお知らせ

交通事故賠償は,専門弁護士のむさしの森法律事務所へ 0120-815-941

ごめんじゃすまない! 自転車の事故

むさしの森 法律事務所 岡田 正樹 (著)

本書の特長は事故を起こした加害者、事故に巻き込まれた被害者の真実をもとに、それぞれの苦しみや悲しみの物語、危険運転に対する違反切符と罰則、過失の割合、賠償・慰謝料の実例、自転車用の保険、和解に導く弁護士の役目など、あらゆる面から自転車事故を解説しています。 大切なお子さんを加害者に、被害者にもさせたくない。子を持つお父さん、お母さんには必携の書です。

Amazon詳細ページへ


代表弁護士岡田正樹による出版物です



2016(平成28)年7月21日に、本を出版しました。
題名は「ごめんじゃすまない! 自転車の事故」です。
表題のとおり自転車事故を主に被害者サイドから見ての説明をしています。
確かに、今まで自転車事故における過失相殺を扱った専門書はありましたが、全体を概観したものはありませんでした。
その点では、ありそうでなかった本だと思います。
ドキュメンタリーから交通ルール、賠償責任や行政・刑事責任を説明するもので、法律家以外の方にもわかりやすく書かれていると自負しております。
資料を入れても143頁とコンパクトです。
ちなみに、目次は次の通りです。
第一章―加害者と被害者の苦しみ 
第二章―加害者はどんな責任を負うのか? 
第三章―自転車も立派なクルマ 
第四章―自転車事故による損害賠償 
第五章―過失相殺(割合)も自動車事故とは違う 
第六章―賠償・慰謝料の実例解説 
第七章―重度後遺障害に狂わされた人生 
第八章―損害賠償は保険金だけで大丈夫か? 
第九章―被害者のための社会福祉制度案内 
最終章―弁護士による救済の道

自転車における賠償問題と同時に自動車における賠償システム、高次脳機能障害等の介護問題も理解できるように工夫をしたつもりです。
どうか、お近くの書店あるいは、アマゾン等で購入してください。自転車に乗る人も乗らない人も必読の本です!

投稿者 musashino-law | 2016年7月31日 17:27

プロフィール

むさしの森法律事務所ブログ

〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区
仲町1丁目104
大宮仲町AKビル9階

カテゴリアーカイブ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら